新刊が出ました!

さてさて、ずいぶん久しぶりですが、本を書きました。
森田療法についての本です。

森田療法の本って、世の中にずいぶん出ていますが、ではこの本の「売り」は・・と言うと。

まずは森田療法の背景にある東洋的な世界観から森田療法をとらえていることです。
西洋的なものの考え方に慣れてしまった私たちにとって、森田療法にはどこかわからないところがある・・と感じることが多いようです。

そのあたりの差異をまずはとらえて、療法の実際を詳しく語っています。

今ひとつ難しかった森田正馬の言葉をいくつか、具体例をまじえてやさしく解説しています。

わかりやすく森田療法の全体が捉えられるようになっているので、初心者のかたにも、上級者のかたにもお勧め。
また心理臨床で、森田療法を使いたいというかたにもぜひ読んでいただきたいと思っています。

私のセラピールームで、現在カウンセリングを受けているかたには、割引価格でおわけしております。

ぜひ、手にとってみてください!
(と、いつになくすごい自分宣伝をしております・・・赤面)

「流れと動きの森田療法ーー森田療法の新しい世界」白揚社 1995円(税込)

  帯の言葉・・・・今、ここ、そのままの自分にイエスを言おう
          生の「流れ」に乗るときに生まれる不思議な力
          毎日の「動き」のなかで得られる安らぎ・・・



プロフィール

Author:岩田 真理
心理セラピストをしています。臨床心理士。
昔は編集者をしていました。

森田療法が専門ですが、ACや親との問題は体験的に深いところで理解できます。
心のことだけでなく、文化、社会、マニアックな話題など、いろいろなことに興味があります。

もしも私のカウンセリングをご希望でしたら、下のアドレスにメールをください。
info@ochanomizu-room.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
    ↑ 悩んでいる人のための森田療法解説書                           
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR