FC2ブログ

新年は楽しく・・・

新年は、久々にゆっくり楽しく過ごそうと思っていました。

ところが!

なぜまた新年にこんなことが起こるの?という小さなトラブルの連続。
もちろん、機械の故障とか、小さな日常茶飯事のトラブルですが、何もちょうどこのときに起こらなくても・・と思ってしまいます。

それに、やはり気がゆるんだのでしょう。
軽い風邪をひきました。

なんとなく元日にこんなことが起こるのはイヤだなと、気分転換に池袋に出かけると、狂乱のバーゲンに巻き込まれました。
昔はデパートだって、元旦は休んだものですが、何がなんでも利益を上げるために、必死なんですね。

元旦から駆り出される店員さんたちも大変。
正月休みも休めない仕事が増えているのでしょうか。

ま、しかしにぎやかなのは嫌いではない。

風邪もトラブルもしかたありませんが、せめて好きな音楽を聴いて楽しく過ごしたい。

それでお正月に選んだのがこの曲。

ショスタコーヴィチの「セカンドワルツ」。

この曲は演奏する人によって、静かにも楽しくもなる楽曲ですが、今日はアンドレ・リュウの演奏で。
アンドレ・リュウらしく、観客の楽しそうな歌声が入っています。
こういうクラシック・コンサートもいいですね。

聴いていると、とてもハッピーな一年になりそうな気分がしませんか?


      

    
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

します。体が揺れてきました。

新年おめでとうございます!

Re: No title

ラッパさん 新年おめでとうございます! 皆が一緒に楽しんでいる様子が伝わってくる演奏ですよね。
今年が楽しい一年でありますように。
プロフィール

Author:岩田 真理
心理セラピストをしています。臨床心理士。
昔は編集者をしていました。

森田療法が専門ですが、ACや親との問題は体験的に深いところで理解できます。
心のことだけでなく、文化、社会、マニアックな話題など、いろいろなことに興味があります。

もしも私のカウンセリングをご希望でしたら、下のアドレスにメールをください。
info@ochanomizu-room.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
    ↑ 悩んでいる人のための森田療法解説書                           
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR