FC2ブログ

ティータイム

さて、散歩によい季節になりました。

時々オフィスの近隣を散歩します。
湯島天神とか、神田明神とか・・・。

湯島天神へ行く坂道の途中に気になるお店があります。
「みじんこ」という喫茶店。

お店の作りも気になり、掲げられているみじんこのマークも気になっていました。

で、入ってみようとすると・・・・・・いつも行列。
外で何人も待っています。

喫茶店で行列?

いや、別に行列つくってまでコーヒー飲みたくないし・・・・。
そんな時間もないし・・・・・・。

けれどそのうち、みじんこの話題がいろいろなかたから聞こえてくるようになりました。
どうやら、ここのパンケーキが有名らしい。

で、それならと行ってみるとまた行列。

ところが、先日とうとう店に入ることができました。
しかしお昼の時間だったので、パンケーキはまだ出ない。
2時からがパンケーキの時間なのだそうです。

残念と思いながら、ついつい店のかたに「いつも行列で入れなかった」と、愚痴ってしまいました。

でも、コーヒーとキーマカレーサンドは美味しくいただきました。
お店のかたも感じ良く、店の雰囲気も造りも落ち着いています。

カウンセリングの帰りに、もしお時間があれば、お寄りになってみたらいかがでしょう。
運が良ければ(笑)美味しいコーヒーが飲めます。

http://mijinco-coffee.com/

蔵前橋通り沿い、清水坂下交差点を湯島天神方面に上っていく途中にあります。

今日は食べものブログに変身いたしました。


みじんこ1 みじんこ2
みじんこ3
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

私が行った時もお昼頃だったので入れました。
1人でカウンターで目の前にお店の方がいらしたので緊張しましたー(^^;
問合せの電話の応対を聞いていたらやはりパンケーキの時間帯は待たなければならないようです。
行列で待つのは苦手なのですが是非食べたいです(^^)

Re: タイトルなし

mewさん コメントありがとうございます。そうなんですね、やはり2時からが勝負どころのよう。行列は避けたいけれど、あのパンケーキはそそられます。いつかきっと! (^^)
プロフィール

Author:岩田 真理
心理セラピストをしています。臨床心理士。
昔は編集者をしていました。

森田療法が専門ですが、ACや親との問題は体験的に深いところで理解できます。
心のことだけでなく、文化、社会、マニアックな話題など、いろいろなことに興味があります。

もしも私のカウンセリングをご希望でしたら、下のアドレスにメールをください。
info@ochanomizu-room.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
    ↑ 悩んでいる人のための森田療法解説書                           
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR