FC2ブログ

バースデーセラピー始めます

今年から、「バースデーセラピー」を始めます。

誕生日の前後一週間は、従来のカウンセリング料金を半額にいたします。

集客のため? などと言われそうですが、そうではありません。

「カウンセリング」というものを皆さんに体験していただきたい、という趣旨です。

多分、これをお読みの皆さんのなかにも、カウンセリングというのはとても大変な問題を持っている人がいくものとか、カウンセリングに行ったら自分がおかしいと認めることになるとか、いろいろな考えがあると思います。

あるいは、行きたいけれどお金が高くてとても無理と思っていらっしゃるかたもいるかもしれません。

そういうかたがたのために敷居を少し低くして、カウンセリングを体験していただきたいという趣旨です。

日本ではまだカウンセリングに対する偏見も多いようです。
通っていることを隠しているかたが殆どではないでしょうか。
自分自身に対するレッテルのようで、思い切れないという人もいるでしょう。

でも、カウンセリングというのは、実はあなたの人生を一変させる可能性のある体験なのです。

私の出た大学院は米国系なので、カウンセラーになる人は自己カウンセリングが義務付けられていました。

(自分でセラピーを受けたことのないセラピストはちょっとあぶない気がします。米国などはすごい時間数の自己セラピー、研修セラピーをしてプロになります。自分自身の癖を知り、クライエントさんを傷つけるのを防ぐためです)

私はその前からカウンセリングを体験していましたが、いろいろな先生のカウンセリングを受けてみたいと思い、結局4人のかたのカウンセリングを受けました。もちろん各々長期です。

それは私の今のカウンセリングにとてもプラスになっています。

何よりも自分の人生が劇的に転回しました。
それまでは、いろいろなことがあったけれど、結構順調に生きてきたのではないかと思っていたのですが、目の前に次々問題が出てくる。
これにはどう対処したらいいのだろうと、カウンセリングを受けることにしました。

本はたくさん読んでいると自負していたのですが、それでも自分のものの見方が結構狭いものだったと分かりましたし、「そういう考え方があるのだ」と新鮮に思うことも多々ありました。

結果的に元気をもらい、行動的になれました。

今、振り返ると人生の流れがあそこで変わったと自覚できます。


どんな人でも、自分であれこれ思い巡らすだけでは、どうしても思いつかないことがあるものです。
そんなときに他の人の助けを借りてもいいのだと思うのです。

自分の人生が順調と思っていても、自分の力ですべてを乗り越えられると思っていても、なんだか同じ所をグルグル回っているような気がしたり、似たような問題が周囲に起きてきたり・・・。

そんなとき、他の人の見方や意見を聞いてみる、自分の考えを整理してみるという機会があっていいと思います。

もちろん一回だけでは劇的に転回するところまでは行きませんが・・・。

誕生日という節目に、来し方行く末を考えてみる。
そんなチャンスがあっていいと思います。

ぜひバースデーセラピーをご利用下さい。


*詳しくは「お茶の水セラピールーム」のホームページをご覧ください。
人数の都合上、一ヶ月の新規のかたのバースデーセラピーは5人までとさせていただきます。
現在通われているかたはその限りではありませんので、誕生日近くなりましたらお申し出ください。
また、勝手ながらカウンセリング代金を値上げさせていただきました。ただ昨年12月末までにこちらに一回でもご来室のかたは今年6月末まで値上げいたしません。
      

         バースデー
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:岩田 真理
心理セラピストをしています。臨床心理士。
昔は編集者をしていました。

森田療法が専門ですが、ACや親との問題は体験的に深いところで理解できます。
心のことだけでなく、文化、社会、マニアックな話題など、いろいろなことに興味があります。

もしも私のカウンセリングをご希望でしたら、下のアドレスにメールをください。
info@ochanomizu-room.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
    ↑ 悩んでいる人のための森田療法解説書                           
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR