FC2ブログ

今年はバースデーセラピーを

ホームページのなかでもお知らせしておりますが、こちらではバースデーセラピーというものをやっております。(バーセラはまだ私を含め三人のセラピストしかやっていませんが)

きっかけは、日本でももう少しカウンセリングというものが一般化し、定着してほしいものだという話から始まりました。

自分の誕生日を、来し方行く末を考える機会にしてほしいということです。

カウンセリングなどというものは、あまり話題になるものでもなく、ましてや自分が体験していても、それを公表する人も少ないので、ちょっと「ヒミツ」の雰囲気がありますね。

その点、整体とか内科のお医者様などは、友人とおしゃべりするときでも「あそこは良かったわよ!」などと話題にしやすいものです。

そういうわけで、ちょっと「こわさ」のようなものを感じてしまう人が多いかもしれません。
それに、カウンセリングを受けたいと思っても、ネットを調べるとおびただしい数のカウンセリングルームのホームページがヒットして、どういうふうに選んだらいいのかわからないというかたも多いようです。

選ぶコツは、そのカウンセラーが扱っていて習熟している「悩みの種類」が自分の悩みと同じかどうか。
きちんとしたカウンセラーなら、自分の能力を知り分けていて、自分が扱い慣れていない症状なら、他のところに紹介するなりして、誠実に対処してくれるはずです。

そして、そのカウンセラーがどんな資格を持っていて、どんなトレーニングを受けているかも大事な要件です。

その人のブログやHPのエッセイで、大体の傾向を知ることはできると思います。

でも一回行ってみて、ピンとこなかったら、他を当たればいいわけですけれど。

そんなことで、とにかく一度でもカウンセリングというものを利用してほしいと、バースデーセラピーを企画しました。

ご自身の誕生日の前後一週間にカウンセリングをお受けになると、通常料金を半額にしますという企画です。
一時間のカウンセリングですと、通常一万円が半額の5千円になります。
もっとお得感があるのが、80分のカウンセリングで6千5百円。
私は疲れますが・・・、お得と思いますよ。

初めてのかただけでなく、いつも通っていらっしゃるかたも利用できます。

一年に一回、バーセラで、心の棚卸し!
それを毎年続けてもいいわけです。

ま、私がいつまでこの仕事を続けているかわかりませんけれどね(笑)

今年はぜひ、カレンダーに印をつけておいてご利用ください。
詳細はこちらへ  お茶の水セラピールーム



冬
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:岩田 真理
心理セラピストをしています。臨床心理士。
昔は編集者をしていました。

森田療法が専門ですが、ACや親との問題は体験的に深いところで理解できます。
心のことだけでなく、文化、社会、マニアックな話題など、いろいろなことに興味があります。

もしも私のカウンセリングをご希望でしたら、下のアドレスにメールをください。
info@ochanomizu-room.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
    ↑ 悩んでいる人のための森田療法解説書                           
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR